渓流釣、山菜やキノコなどの楽しみ方
女の釣り!
2005年08月21日 (日) | 編集 |

甘えてばかりの女が嫌いだ。
女の自分が言ったって説得力ないけどね。
釣りでも仕事でも生活でも男や誰かに依存している女が嫌いだ。


助けられても良いよ。
甘えてもかまわないよ。
それが犬と女に備わった生きる知恵だから。


弱い「狼」が人間との共存を選んで「犬」になったんだって。
犬は人間に好感を持たれるように仕草や表情を変えてきたんだって。
でも犬は人間を頼るだけじゃなく役に立とうとしてるよ。
場合によっては人間を命がけで守る。
人間に寄生するんじゃなく共生する唯一の動物だよ。


女も犬のようでありたいもの。


つり


トイレの無い船に乗るかい?
昔の釣り船にトイレなんてなかったよ。
女の海釣りが盛んになったのは船にトイレが完備されるようになったからだよ。
けどね、渓流にトイレはないんだよ。
シャワーだシャンプーだ、食後は磨き。そんなもん渓流には無いんだよ。
野糞が出来なきゃ渓流釣りは無理!
渓流はあんたたち女のためにトイレやお風呂を用意しない。
しなきゃ来ないなら来なくていいんだ。
渓流釣りに色気は無用。


やろうよ!渓流釣り。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
そう言えばそうですね?。学校も塾も送り迎えの車が一杯!

けれども最近の事件の事を考えると、

ますますそうした傾向が強くなるでしょうね。

日本は精神が病んだ国になちゃったんでしょう。
2005/12/26(月) 19:13:00 | URL | 鉄腕たろう #79D/WHSg[ 編集]
No title
私が子供の頃、1里はある山道をトットトットと数人ぐらいのグループで学校まで徒歩で通ったんですよ。車なんて通らない山道をです。帰りはもちろん登り坂でミチクサくって夕方までに家に着くってな具合でしたよ。このごろはひとりひとり一軒一軒アッシーさん付きのありさま。川で魚釣りする子がいなくなるのもアタリマエカモネ。
2005/12/24(土) 21:48:00 | URL | つり姫 #79D/WHSg[ 編集]
No title
一般的には変と思われるみたいです。

恥じらいを忘れたオバサンだからだ?と言われるかも。

でも、オネエチャンの時からそうでしたけど…てね。(^_^;)



自然に入れば自然に従えですよ!

そういう事全部をひっくるめて渓流釣りが楽しいのだと思うよね。
2005/12/24(土) 18:41:00 | URL | 鉄腕たろう #79D/WHSg[ 編集]
No title
私もよ、なんでもへっちゃらです。川でオケツ出して用足しなんて何にも思わないですよ。変かな。

師匠曰く女に釣りを教えたくないんだけど とさ、男以上にハマルらしいから。もう遅いわ!ハマチャッタ。
2005/12/24(土) 14:24:00 | URL | つり姫 #79D/WHSg[ 編集]
No title
うふ。

あたしには排泄なんて無縁なことなのよ。

だって女の子はお砂糖とスパイスとすてきなものいっぱいでできているんですもの。



あら・・・ちょっと・・・あっちでキレイなお花でも摘んでこようかしら。

え?いいの。一人で行くから。

付いて来ないでね。来ないでったら!もう!


2005/09/01(木) 09:12:00 | URL | テンカラ虫 #79D/WHSg[ 編集]
No title
キジうちを醍醐味と思うほど余裕はないけど(^_^;)

女は年中キジスタイル。

けど海原や森や渓を見ながらシャーッてやるのはいいね?

一人と思うからではの開放感です。

離れていても誰かと一緒だと気分が出ないよ。

やるぞ岩魚釣り!
2005/08/21(日) 23:23:00 | URL | 鉄腕たろう #79D/WHSg[ 編集]
No title
あははは、キジ撃ち(ノグソ)も渓遊びの醍醐味の一つだね。

男でも女でもない、人が地球に生きることを感じられるのが渓なんだと思うよ。

たろうさんは楽しいなぁ。このブログ、オラァの場違いブログでリンクしちゃおうっと。



やろうよねぇ、岩魚釣り・・・
2005/08/21(日) 22:39:00 | URL | たけぱん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック