渓流釣、山菜やキノコなどの楽しみ方
「ビックリ・冷汗タラ? !! 」By岩魚&山女さん
2005年07月31日 (日) | 編集 |
私は渓流釣りを始めてまだ10年経たないのですが3月にいつも行く沢に行き雪深い中歩いて釣り上がり順調に少ないながらも、オレンジのヒレでとてもきれいな岩魚を釣りあげ、ルンルン気分でお昼近くになったので戻ろうと竿をしまい足元を見ながら歩いていたら、な・な・なんと爪の形までハッキリと分かるほどの足跡が、もしかして・もしかしなくても間違えなく熊の足跡でした!!! 行きは釣りたい気持ちで目にも入ってこなかったのに見たとたん冷汗、と言うか周りキョロキョロしながら嫁入り前だし食われちゃいかんと思いながら、その場を後にしました。  考えると去年は同じ場所で猿の群れと出遭ったり日本カモシカをみたりした場所でもあるので、けもののとうり道かも・かも?   因みに場所は東京の奥地で?す。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック