渓流釣、山菜やキノコなどの楽しみ方
--年--月--日 (--) | 編集 |

6月初旬はキクラゲ、真竹、桑の実
2014年06月12日 (木) | 編集 |
キクラゲのデザート 
黒蜜やシロップをかけて食べました。きな粉もいいかも~(*^。^*) プルプルツルツルしてキノコとは思えません。

CIMG0555.jpg 雨で急成長!?
アラゲキクラゲとキクラゲ
 アラゲキクラゲとキクラゲ

 キクラゲはゼリー質で滑らか。
 アラゲキクラゲはもっとプリプリした食感ですね。


DSC_4250.jpg
 
「マルベリージャム」なんて言うと妙に高級でオシャレに思える田舎者でございます(*^。^*)

CIMG0489.jpg CIMG0548.jpg
香りはほのか。完熟の実は酸味がないのでジャムはレモンやライムを多目にした方がいいですね。

CIMG0647.jpg 
竹の子=孟宗竹?じゃないぞ~! 破竹や真竹の方がずっと美味しいと思ってますね~

CIMG0636.jpg CIMG0650.jpg
簡単に採れるし、料理のバリエーションは多いし、いい出汁がでますよ~


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
