渓流釣、山菜やキノコなどの楽しみ方
夏の美味しい贈り物
2014年08月21日 (木) | 編集 |
 南魚沼発で美味しいお米を送ってくれるiwana-kenさんから夏の贈り物\(~o~)/

八色西瓜 小玉すいか
超レアな八色産の小玉スイカは甘~~~くてジューシー♪ 贅沢な美味しさでしたん。

なす 
「キズがあっても味は同じだよ~」とピチピチの茄子がいっぱい!丸い方は「みやま茄子」という新種だそうです。

ナスのピザ 
本来は漬物向の小粒のみやま茄子が大きく育ちすぎた物ということでしたが、輪切りにしてピザ仕立てにしたら最高~!
灰汁もなく皮も柔々、フルーツのようなみずみずしさで油断すると溢れる汁でむせそうでした。
大きく育って正解!

塩漬け 
秋茄子のようなしまった感触なので塩漬けに。
パリパリの食感を想像していたら、皮は厚くて独特の柔らかさで、実はしまっていて甘い!
ちょっと今まで口にしたことがない茄子漬けになりました。


だし 
ミョウガ、きゅうり、シソなどと和えて山形の「だし」風に。夏の味がして美味し~い

iwana-kenさん、いつもありがとうございます。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック